QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)夏は『冷す』!冬は『保湿』! カンタン全身ローション!

MENU OPEN

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)

オフィシャルブログ

食べる日焼け止め⁉️

2019.3.14

こんばんは!
ブログ店長kazです。

連日のブログ。
アンバサダーまさよの人参対策🥕
アンバサダーYuukiは「メンタル」との関わり。
おもしろい!
勉強になりまする〜😁

食べ物と紫外線対策
まだまだありまして。
今年の1月スリランカ🇱🇰へいった時の話なんですが。
私以外のメンバー
ほとんどが朝からトマ爆喰い🍅🍅🍅

特に気にしてなかったんですが。
「みんなトマト好きなんや!」みたいなぐらいで
気にしてなかったんですが
少ししらべてみたら
トマトって紫外線対策に最強なスーパーフードらしい!
その元はトマトに含まれる「リコピン」
紫外線によるダメージで肌の炎症反応を軽減する
抗酸化物質です。

また食べるタイミングがあるみたいで、
このリコピン体内に摂取して肌の細胞に到達するまで
6〜8時間かかるので
夜食べておくと
次の日には紫外線に打ち勝つお肌が用意できるってわけです(*^^*)

まっ、毎日食べればいいって話ですよね〜トマト🍅を。
スリランカメンバー
めっちゃたべてたもんな🤔
それにみんなさほど日焼けしてなかったし。。。

ちなみに
このリコピン生のトマトより
加工されたケチャップやジュース、スープの方が
吸収率良いみたいですよ。
なので
単純なブログ店長、
トマト最近バクってマス😁🍅🍅🍅

でも、、、

紫外線対策できるスーパーフード  
みなさんの身近に、
もしくはいつも食べてるなかにたくさんあるんです。

次回紹介しましょう!
第2弾へつづく。



外からのUV block対策も忘れずに〜😘

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)の購入はこちら
kaz

kaz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です