QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)夏は『冷す』!冬は『保湿』! カンタン全身ローション!

MENU OPEN

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)

オフィシャルブログ

ハブクラゲ発生中〜〜(怖)夏こわ〜〜い。

2022.7.30

yuukiです☺️
暑い日が続いてますね、みなさんいかがお過ごしですか??

今日は……
ハブクラゲにやられました💦
スッゴク痛かったです。

ハブクラゲ 対処方法 とかでgoogleで調べると

“こすらない” “触らない”  “焦らない”

こんな感じででてきます。。。。

正直無理ですよね〜

びよ〜〜〜〜んって、なが〜〜〜い足がくるくるくっついて離れない状態(恐怖)
そのときにビビビ〜ってめちゃくちゃ痛くて、それを触らず我慢だなんて。

私はすぐさま(サーフィン中だったもので)
足に絡み付いたクラゲの足を(グルングルンでしたもので)素手ではなくラッシュガードの上から糸のように伸ばしてびよ〜〜んと取りました。

こんな風に冷静に言ってますがかなり焦りました。
パニックです。

そして案の定、ラッシュガードについた糸のようなクラゲはなかなか取れず、結局指を触れてしまい…..指まで痛い……

すぐに上がって砂でしゃりしゃりこすって毒を取りました。
(昔静岡にサーフィンへ行った時にレジェンドのおじさんにすぐ砂で毒抜きするんだよと教わったのが1番効果的だったので…..)

そして冷水をかけて、持っていたクイックールを塗りたくり……

思ったより被害が少なくてよかった(安心)

いや〜、結構巻き巻きな状態だったので、クラゲに触れた部分は膨れ上がるかな〜と思いましたが。こんな感じ。

これでも大分よくなったほうですが(汗)

みなさんも薄着で入れる季節こそ、気をつけてサーフィンしてくださいね〜〜🙏

なんと、クイックールとクラゲケア、相性が良さそうです。
前にチンクイにやられた時も塗りたくってすぐ治りました☺️

感謝🙏🙏

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)の購入はこちら
yuuki

yuuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です