QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)夏は『冷す』!冬は『保湿』! カンタン全身ローション!

MENU OPEN

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)

オフィシャルブログ

沖縄 慰霊の日

2017.6.23

こんばんは
ブログ店長KAZです。

沖縄は、今日は慰霊の日。
20万人以上の犠牲者をだした沖縄戦
その戦闘が終結した日。

戦後72年を経て 
いま戦争の悲惨をどれくらいの人が
知ってるんでしょうね?
若い世代のひとに語りついでいかなければ
いけませんね。
沖縄では県内4小中学校で、
『沖縄戦の絵』が展示されてる
 みたいなんで、時間があるかたは
 是非とも見学してほしいとおもいます!

ある戦死した若い兵隊の方が、
亡くなる寸前に残したことば、、、

『戦争がない時代に生まれてきたかった』

私が今日も一日
朝起きて
ごはんたべて、
自分がしたいことできて……。
それだけでも幸せなことですね。
あたりまえが当たり前に出来なかった
人たちの事忘れてはいけない。
感謝の気持ち忘れてはいけない
ですよね。

私は、忘れっぽいんです。
よく忘れるんです。

だから思い出すように
いろいろ工夫するんです

だけどね……

たぶん嫌なこと、
悲しいことを忘れるように
人間は出来ているのかも。
それも生きるために
必要な時もあるかも。

大切なことは 
自分に与えられたいまの環境を
どれだけ楽しんで生きる?
事かなぁ~って思ってます。

楽しいほうが、楽しい🎵でしょ(笑)
たまに、ネガティブの女王に
なるときも、、、あるけど。

人生見通しがいいよりも、
ちょっと曲がりくねって先が見えない
ほうが好き💕



今日も一日 がんばった自分に拍手!!
してくださいね!








QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)の購入はこちら
kaz

kaz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です