QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)夏は『冷す』!冬は『保湿』! カンタン全身ローション!

MENU OPEN

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)

オフィシャルブログ

2017.9.30

  こんにちは、アンバサダーのyuukiです。

秋です!!!

『いや、暑いでしょ!!!』って言われる日々(笑)

ウェットスーツそろそろ準備しないとな〜〜〜〜〜、そろそろタッパー必要じゃないかな??朝晩は北寄りの風が吹くと涼しいを越してちょっとひんやり、
水着でいるとガタガタ〜〜〜〜ブルブル〜〜〜〜〜私冷え性だから。

話変わります。

最近よく潜ります。

 

綺麗すぎる熱帯魚、サンゴ、光、海・・・・・全て。

この魚たちはどうやって生活しているか。。。。

サンゴ礁のまわりにはたくさんの魚がいます。
サンゴ礁は砂漠の中のオアシスのような存在です。
サンゴ礁は魚たちに必要な栄養を提供するだけでなく、小魚たちの隠れ家にもなってるんです。豊富な食物と生活場所があること、それがサンゴ礁に多くの魚たちが棲んでいる理由です。

そんなこと知ったら、、、、、、、、。

私たちが使う多くの日焼け止め、有害な成分が含まれてるものもあります。
最近の研究では、珊瑚の白化現象の要因として日焼け止めの影響もあるのではないかということがわかってきてます。一概には言えません。
でも少しでもサンゴに影響が少ないとわかっているのならばノンケミカルの日焼け止め、そして海に有害な成分がはいっていないものを選びたい。強くそう思うようになりました。

クイックールのUV BLOCKは『ノンケミカル』。

ノンケミカル = サンゴに有害な成分を含まない = サンゴが生きる = 魚が生きる

私は今後も海に少しでも有害にならない日焼け止めを使いたいです。
こんな魚たちと一緒に泳いでると強く思います。

サーファーのみなさん、私たちのあたりまえな日常生活の一部を
振り返ってみませんか?
サーファーで有る限り『共存』しなければいけない部分がでてくると思います。

この海、一生『生きて』いてほしい。

 

keep surf & Keep sk8!!

—yuuki—

 

日々の活動ブログhttp://ameblo.jp/ut-okinawaisland/
ホームページhttp://www.island-color.com/
FaceBookhttps://www.facebook.com/yuki.udagawa.3
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/islandcolor/

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)の購入はこちら
yuuki

yuuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です