QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)夏は『冷す』!冬は『保湿』! カンタン全身ローション!

MENU OPEN

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)

オフィシャルブログ

夏も終盤⁈秋の足音が👣

2020.10.20

日中の日差しはまだ強いですが〜

朝晩だいぶ涼しくなりましたね!

名護のゲストハウス周辺には自然がたくさんあるので〜

虫達の声にも秋を感じ始めた今日この頃ですw

 

ありがたいことに💙

怒涛の日々だった夏もそろそろ終盤!

サーフィンスクールはだいぶ落ち着いて来ました🏄‍♀️🏄‍♂️

 

忙しい時は一日中海にいたなぁww

 

沖縄の猛暑の中駆使してきた肌をゆっくーりとねぎらえるのがこの季節🍂

 

頑張ったお肌にご褒美を

(黒くて分からないだろうけど〜)

(一応女子ですから笑)

 

お風呂上がって鏡に向かう

 

。。。

あれ??

こんなとこにこんなんあったかな??

 

久々に自分と向き合うと発見が多い🤣

 

これって私だけ?と思って

Google先生に聞いてみた👀w

 

そしたら〜

続々と出て来ましたwww

 

「寒暖差が激しく、夏の疲れを引きずる秋口の肌は、肌へのストレス大!」

「季節の変わり目、気温・湿度が低下すると血行が悪くなる。すると、皮脂や汗の分泌が減少すると皮脂膜が十分つくられなくなるため、目元、口元、頬などにカサつきが目立ち始めるようになる」

 

また、

肌は心と密接な関係があるらしいんです☝️

「私たちは過度なストレスを受けると血管が収縮し、女性の場合は男性ホルモンが増加します。さらに、免疫機能の低下が起こることで肌の生まれ変わりが不調になり、肌表面のバリア機能も低下してしまい、肌荒れを起こしやすく治りにくい状態を引き起こしてしまうのです」

 

それを防止&阻止するには

・血行を良く

・保湿を

 

「また、肌ストレス解消には生活習慣の見直しも不可欠。良質な睡眠やバランスの取れた食事を心掛け、内側からも肌荒れ改善に努めましょう」

 

こちらから引用させて貰いました🙇🏽‍♀️

 

 

 

さらに〜心のストレスを溜めない様

日頃のストレス発散も必要ですね😌🙏💫

 

 

✴︎マサヨでした✴︎

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)の購入はこちら
masayo

masayo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です