QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)夏は『冷す』!冬は『保湿』! カンタン全身ローション!

MENU OPEN

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)

オフィシャルブログ

太陽の光の大切さ

2019.9.26

こんばんは!
ブログ店長kazです(*^^*)
台風がさって、
少し秋を感じる沖縄です。
昨日まで波🌊のこりましたが、
今日から静かな湖のような海に戻りました。

先日、
私ごとなんですが💦
改めて太陽の光の大切さを教えられた
ある出来事がありました。

それは台風17号がくる前日の事。
職場で飼っていた亀の🐢
目が腫れて黒目がない状態。
しらべるとビタミン不足からくる
「ハーダー氏腺炎」という病気でした。
とにかく家に持ち帰って
様子を見ることに。

🐢ビタミン補給が必要
🐢日光を浴びること
🐢水槽の水をきれいに保つなどが大切‼️
台風が去り、
日曜日に病院に連れていくと点滴、ビタミン、抗生剤、安定剤など4種類の注射💉を打たれスヤスヤ眠る🐢

医師は
「だいぶ弱ってるから
ダメかもしれません」と。
でも毎日水は清潔に
ビタミン剤を水槽に混ぜ
飲んでくれるように!
何よりも半日の日光浴!

一日一日回復してきて
今朝いつものように日光浴してるとき見たら!

目が両方開いてました!
(((o(*゚▽゚*)o)))

太陽の光ってすごいですよ。
亀🐢さんは甲羅に紫外線を浴びることでビタミンを補給するみたいです。
もちろん餌もバランスよく。
乾燥エビが🦐大好物でそればかりだとダメ!
ビタミン不足になる。
やはり紫外線を浴びるのがとても重要だそうです

人間も一緒ですよね。
太陽の日差しがなく
雨ばかりだとメンタルに
支障をきたすし、
皮膚もある程度の紫外線は必要。
適度な太陽の光は
生きていく上では必要不可欠!しかしながら
環境の変化で今の紫外線は危険‼️なのも事実。

だからUVブロックがあるんです。
環境の変化に対応しながらも全てを拒否するのではなく
上手くとりいれるものはとりいれて、
カットするものはカットする。
そしてもう一つ!
ミドリ亀🐢は外来種です。面倒みれないからといって野外に放たないで下さい!
生きものを飼うなら
責任持って、それらを飼う環境が整っているのか
知識があるのか?
なければ知らなければいけません。

今回は亀🐢さんが
メッセンジャーとなり
多くを学ばせてもらいました。
ありがとう😊💞

太陽の光は
この地球に生まれてくる
すべての生き物にとって
なければならない。
植物も動物も人間も。
そのためには環境を整えることも大切。
みんなつながってるから!
明日も何か一ついいこと
出来ることからはじめます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪💕




QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)の購入はこちら
kaz

kaz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です