QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)夏は『冷す』!冬は『保湿』! カンタン全身ローション!

MENU OPEN

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)

オフィシャルブログ

アロエのミニ知識👩‍🎓

2019.3.2

こんばんは!
ブログ店長kazです(*^^*)

季節の変わり目。
天気もコロコロめまぐるしく変わり
予報も時間差で変わるので予測不可能。
曇りや雨の日が多かったのでわからなかったけど
陽射しがキツくなってます!
太陽の光が冬じゃなくなっていますよね。

今日も昼の潮時間
太陽☀️ガンガン☀️

シーガルではいりましたが腕の塗りがあまかった💦
けっこうピリピリ。
アフターはもちろん
👇👇👇



昔は日焼けしたら
実家の生アロエ塗ったもんです。

アロエは江戸時代から
町人が育ててたくらい
流通していたみたいです

しかしアロエはアロエベラと言う種類しか
ワシントン条約で輸出入が禁止されていたみたいです。

ワシントン条約……。
なつかしい。
社会でお勉強したした。

アロエは便秘にも効果があるし、傷や火傷にも!
食べても良し!
塗っても良し!

🙅‍♀️妊婦さんは子宮収縮作用があるみたいで食べるのは避けた方がいいみたいですね!

アロエは花も咲くんですよ。
赤い花。
でも咲くのと咲かないのとがあるみたいです。
まだ赤くなってませんが
仕事場にみつけた、
アロエベラの花。


花言葉は「万能」
まさに(^_^;)

最近は
自家栽培のアロエベラ
朝のサラダに🥗一本食べてます!
塗るのはもちろん
ボディケアジェル!



QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)の購入はこちら
kaz

kaz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です