QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)夏は『冷す』!冬は『保湿』! カンタン全身ローション!

MENU OPEN

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)

オフィシャルブログ

老化し続ける肌の悩みと向き合う。

2017.11.16

  こんにちは、アンバサダーのyuukiです。

 

小さい頃、日焼け止めなんかつけないで汗かきながら炎天下のなか思いっきり遊んでいた記憶がある。
帰ってきてからも洗顔せず水でバシャーーッと洗うだけ、保湿なんて言葉は無縁。
そんな記憶がふと蘇る時がある。

どうして子供の頃は日焼けとか肌荒れとか気にならないんだろう・・・・・

光老化』と『加齢老化』がキーだった。

そもそも人間のお肌にはどんなダメージを受けても自ら回復する力、自己回復力があるらしい。でもそれは年齢とともに衰えてしまうもの。
ということは回復力が衰えている分、外からのケアが必要になる。
コラーゲンやヒアルロン酸を自らの手で摂取してあげないといけないわけだ。

そしてさらに、年を重ねていくことに紫外線を浴びる量はもちろん増えていく。
そのダメージでさらに自己回復力の衰えを加速させるってわけだ。

この二つの関係が肌のシワ・シミという悩みに繋がってくる。

大人になった私たちの肌を健康・綺麗に保つには自己回復力にプラスして
外からも摂取してあげないといけないんですね。
ただ顔を綺麗に洗うだけではだめ、衰えている分摂取が必要。
子供の頃はお金がかからなくていいな(笑)

道を歩いているよりも何倍も強い海の中での紫外線量。
海から上がるとカサカサしてるのが一目瞭然のこの季節。

愛用しているクイックールのボディケアジェルはすぐさまお肌に浸透し、
乾燥、カサつきを防ぎます。
秋のお手入れ方法は、一度顔全体に伸ばしたあともう一度お肌に押し込むように塗ること。決して『パン、パンッ』と叩かずに優しく塗り込むように時間をかけて。
手のひらにお肌が吸い付いた時が合図です、しっとり完了☆

って、私毎日毎日お肌のケアに気を取られ今日ぎっくり腰もどき??
になりました。
何するにも『ピキッ』て、おばあちゃんみたいにw
サーフィンは当分おやすみ??
こんな思いして初めて気がつきます、実感します。
健康1番ッ!   と。
トホホ。

季節の変わり目、お肌のことも大切だけど体のメンテナンスもしっかりしないとな。。。。みなさんも気をつけてくださいね〜〜〜。

まだ元気にサーフィンしてた先週の動画。

 

自由に動ける体って幸せですよね。
週末寒くなりそうですね〜〜〜ウェットの準備はできてますか〜??
私はそろそろフルスーツ出動ですッ!!

 

keep surf & Keep sk8!!

—yuuki—

 

日々の活動ブログhttp://ameblo.jp/ut-okinawaisland/
ホームページhttp://www.island-color.com/
FaceBookhttps://www.facebook.com/yuki.udagawa.3
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/islandcolor/

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)の購入はこちら
yuuki

yuuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です