QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)夏は『冷す』!冬は『保湿』! カンタン全身ローション!

MENU OPEN

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)

オフィシャルブログ

環境汚染…身近なところから防ぎましょ🎵

2017.9.19

こんばんは
ブログ店長KAZです。

今日朝イチ 
いつもの沖縄の海が戻ってきました🎵
台風タリムさん🌀
朝イチさげで残りのウネリ
乗りつくし、、、。
ご馳走さまでした💕

すっかり秋🍁らしく
朝夕は過ごしやすくなりましたね。

台風が来て海底のおそうじも
できたのか、
今日はとても海の中もキレイ✨
お魚たちもうれしそう。


このキレイな海
いつまでも守っていきたいですね。
このキレイな海
意外なところから汚していませんか?

私達の家庭内から
環境汚染はじまってませんか?

台所 トイレ 風呂
一番汚れた水をだすのは?

『台所』です。

自然界で分解されにくい物質。
台所からは、油分や食べのこし
💀合成洗剤💀などながれています。

とくに天ぷら油!!
そのまま排水口に流してませんか?
流れた油
配水管や下水道で固まって詰まったり
冬は寒さで特に。
水質汚染を招いてしまいます。

油は新聞紙に吸わせたり、
凝固剤を使い燃えるゴミで!☝

排水で汚れた水が、
お魚たちの住めるキレイな水に
戻るにはたくさんの水が必要!

どれだけの水量が必要?
使用済み天ぷら油 → 99000㍑
(500㍉㍑)

すこしの手間で
一人が意識してやれば
できないことではないですよね。

海の生き物から
私達は今までもたくさんの恩恵を
いただいてきました。
これからもです!
だから忘れないように!
人間は忘れやすい生き物ですから(笑)

ときには、
それで助けられることもありますが、
大切なことは、
何回忘れそうになっても、
思いだしていきましょ!(*^^*)

『まっ、いっか!』
      、、、はダメ🆖

地球🌏は
人間だけのものじゃないですからね!





QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)の購入はこちら
kaz

kaz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です