QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)夏は『冷す』!冬は『保湿』! カンタン全身ローション!

MENU OPEN

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)

オフィシャルブログ

日焼け止めサンプル試し塗り‼

2017.7.3

こんばんは
ブログ店長KAZです。

台風の影響で、風つよし!
この3号さん 
急ぎ足で去っていく模様。

日々いちだんと、
太陽の紫外線が、
肌に痛く感じるように……。

先日、化粧品売り場に立ち寄り
どんな日焼け止めがあるのかな~と
検索!
よく聞く名前のもの。
有名メーカーさん。
たくさんありますね!!

日焼け止めに興味がなかった私……。
(UV blockに出会うまでは)

サンプルがあったので、
片っ端から試し塗り(笑)
他社の日焼け止め。
たしかに………
塗りやすく伸びもよい。
透明感がある。
そして後ろに記載の成分表示も
チェック!

なるほど。
ここに肌に対する落とし穴?
ここに肌に対する思いやりがかけてる?

以前に美容関係のお仕事をしている
私の知人が、話してくれたのですが。
シャンプー、トリートメント
たくさんありますよね。
何を基準にして選んだら一番いいか
解りやすい方法教えてくれたんですが、
後ろに記載されてる成分表示
たくさんかかれてるほど
オススメ度合いに欠けるとか?
成分表示が、少ないものが
いいよ~って。


たくさん表示されてるものって
入れ物のパックの3分の2くらい
書かれてますよね。
探すと、3、4行しか書かれてないものが
あります。
それって
ナチュラルなものだけなんですよね。

たしかに身体によさそう。
でも、そういうのは配合も難しいらしく、
研究に研究を重ねて
つくられてるのですよね。
身体にいいものだけを使って
欲しいという研究者のおもいが、
伝わりますね。

でも、
どれが悪いとか良いとか?
それぞれ好みがありますし
撰ぶ基準もそれぞれあるとおもうので。

ただこれから先、
長い人生お付きあいしていく
自分自身の肌や、
自然環境のこと考えたとき、
どちらにも優しいものを
使っていきたいですよね~(*^^*)





 

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)の購入はこちら
kaz

kaz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です