QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)夏は『冷す』!冬は『保湿』! カンタン全身ローション!

MENU OPEN

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)

オフィシャルブログ

ただ流されてるんじゃないんだね💙

2021.8.7

こんちはっ!

 

台風去って、また台風な沖縄ですww

お陰で天気があまり良くなく

夏なのに夏を忘れそうです笑

 

さて、この魚なんだか知ってますか?

 

 

沖縄でよく見かける「イラブチャー」

ブダイの一種で

刺身で食べるとクセが強いw

なのに〜おじーは肝醤油で食べるとさらに美味い!って言ってたww

 

私的にはバター焼きがオススメ🍴笑

 

で、この「イラブチ」

(これは勝手に私が命名したヤツww)

シュノーケルすると必ずって程

そこら辺泳いでるのが見れるwww

 

で、見るたびいつもサンゴ食べてるww

 

ちなみに⁈笑

知ってる人も多いと思うけど〜

沖縄の綺麗な白い砂浜は

彼らが砕いたサンゴの未消化物

(フンとも言う?笑)

と言われているんだよね〜

(噴射してるのよく見るってばww)

 

 

そのイラブチ達君

サンゴ食べてるだけじゃなくて

育ててもいるんだって!

「地形を覚えて〜

自分エリアのサンゴが減らない様に

食べる時期と場所を変えながら〜

食料が枯渇しない様にしている」

らしい。。。

 

さらに〜

「自分が育てているエリアは

自分で外敵から守っている」

んだって!!

 

回遊?てか潮任せに

流されてるだけかと思いきや〜

テリトリーあったんだww

 

す・素晴らしい✨✨

これぞ正にローカル!笑

 

 

私も見習わなくては!!!笑

 

 

 

自衛と共に

良い週末をお過ごし下さい🍀

 

 

✴︎マサヨでした✴︎

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)の購入はこちら
masayo

masayo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です