QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)夏は『冷す』!冬は『保湿』! カンタン全身ローション!

MENU OPEN

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)

オフィシャルブログ

知らなかった〜色に意味があるなんて!

2020.7.7

こんばんは!

今日は7月7日の七夕

 

知ってました???

七夕の短冊の色の意味。。。

 

七夕の短冊の5色、それぞれに意味があったなんて。。。

しかも、願い事に合った色の短冊に書く事で願いが叶い易くなるとは!!

 

中国の陰陽五行説が元でこの5

()・赤・白・黄・青()

 

紫(黒)の短冊は、学業に関する願い事()

「勉強が出来ますように」や「テストや受験がうまく行きますように」など学業成就は紫や黒の短冊に書きます。

❤️赤の短冊は、両親や先祖に感謝する事()

「いつもありがとう」や「元気でいてね」などの願い事は赤の短冊に書きます。

白の短冊は、規則義務を守る達成の願い事()

○○をやる」「寝坊しませんように」などルールを守る願い事は白の短冊に書きます。

黄色の短冊は、人間関係に関係する願い事()

「おともだちがたくさんできますように」「人見知りが治りますように」など、人間関係に関連する願い事がおすすめです。

青(緑)の短冊は、成長に関係する願い事()

○○できるようになりますように」や「○○をなおせますように」など、人間力を高める願い事がいいとされているので、自分の苦手なこと、短所をなおしたいという願い事がおすすめです。

 

 

今から短冊書く人はご参考にどうぞww

って今から書く人いないよなぁ〜笑笑

 

来年書く短冊の参考にして下さいww

 

 

今晩は曇り予報で天の川が見えるかどうかの沖縄ですが、皆んなの書いた願い事が叶います様に

 

こちらの記事を参考にさせて頂きました⭐️

 

 

みなさまステキな七夕をお過ごし下さい

 

 

✴︎マサヨでした✴︎

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)の購入はこちら
masayo

masayo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です