QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)夏は『冷す』!冬は『保湿』! カンタン全身ローション!

MENU OPEN

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)

オフィシャルブログ

インフルエンザA型は2種類⁉️

2019.10.26

おはようございます!
ブログ店長kazです(*^^*)

みなさん、インフルエンザ流行ってます。
再び。
A型には2種類あるみたいですよ!
インフルエンザって冬のイメージですよね?
夏のインフルエンザもあるんだそうです!
一度かかったから大丈夫なんて思わないでください!
2回もありうるわけでB型もありますしね。
発熱して12時間以内の検査で陰性でも
熱がさがらず再検査で陽性もあるわけで、、、
インフルエンザは発熱してから
24時間〜48時間が最も結果がわかるのですが、
12時間以内でも検査結果は検出できるみたいですよ。
インフルエンザにかかったら早い治療がいちばんですが、重症にならないように
予防接種受けた方がいいかもですね。

また他の予防策として
日頃の食生活に取り入れるだけでいい食べものは

①ニンニク 玉ねぎ
アリシンという成分がたくさん含まれていて
インフルエンザウイルスを殺す働きがあるそうです!
しかし熱をくわえるとその性質が弱くなるみたいなので
スープにいれて摂取するのがいいみたいです。
生でいけるならサラダがいいですね。




②ベリー類
これはポリフェノールウイルスの活性を阻害する効果があるみたいです!
ブルーベリー・クランベリーなど
ヨーグルトやスムージーに加えて摂取するのがおススメ!

季節の変わり目
気温の変化が激しく風邪を引きやすいので
インフルエンザもですが
風邪にも気をつけて🤧

日頃の手洗い、うがいを
しっかりしましょう!

紫外線対策も忘れずに😁


QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)の購入はこちら
kaz

kaz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です