QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)夏は『冷す』!冬は『保湿』! カンタン全身ローション!

MENU OPEN

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)

オフィシャルブログ

明日最接近!?本州の方、くれぐれもお気をつけください!!!!!

2019.10.11

  

こんにちは、アンバサダーのyuukiです。

【実体験台風対策シェアします】

沖縄に住んで8年目。
過去強い勢力を維持したまま直撃してくる台風は本当に怖かったし、停電もするし水道も止まるしで何もかも初体験だった。お風呂入れないし、、、、。
対策をしておくととても便利だったこと、こちらに残しておきます!
今からでもまだまだ十分間に合うと思います。
本州のみなさん、早めの対策をおすすめします。
そして被害が大きくなりませんように。
本当に祈るばかりです。

台風の目がくっきり・・・・・(怖)

 

【食材】
日持ちするもの何でもOK、カップ麺類、飲み水、果物、お菓子、パンetc

【停電時】
懐中電灯・ろうそく、電池・冷蔵庫代わりのクーラーボックス、氷、カセットコンロ、ガスボンベ、etc
※ペットボトルに水を入れて、氷をたくさん作っておくと便利です。

【断水】
お風呂に水をはっておく、その他ペットボトルにも水を貯めておく、飲み水の確保、
※カセットコンロやガスコンロ・やかんがあれば浴槽にお湯をためることができます。私はそうやってお風呂にはいりました。

【スマホ関係】
予備充電、スマホフル充電、パソコンフル充電、

【窓ガラス・外のもの】
窓ガラスが割れた時に飛び散らないとうにガムテープでばってんにはります。
外に置いてある、自転車・バイク・植木鉢・洗濯竿等飛ばされて二次災害にならないとうにロープで固定したり工夫します。

☆台風時は絶対に外にでない
☆台風が来る前に全て購入
☆電池は多めに
☆被害がおきてからスーパーへ行ったら遅い
☆被害後、スーパーなどでほしいものを探すストレスを減らす
↑↑前回の台風被害で経験済みの方も多いかと思いますが、探しものが売り切れ・見つからない・コンビニもスーパーも長蛇の列・・・極力ストレスをためないよう、、、エネルギーを使わないようにすることがおすすめ。

少しでも情報拡散できて、参考になればと思います🙏🙏

 

#停電したとき
懐中電灯の上にお水の入ったペットボトルをおくと光の量が分散しお部屋の見渡しがよくなりました。
やさしい光で少し気分も和らぎました。

 

 

とにかく精神的ストレスや不安が一番やっかいです。

今の日本の技術は素晴らしいです。

それを信じて復旧に時間がかかるかもしれませんがあまりストレスをためないよう!!!

リラックスして過ごすことがおすすめです。

 

本当に被害が大きくならないことを祈ってます。

みなさんくれぐれも早い段階での台風対策を(_ _)

クイックール保湿ジェル & クイックール UVブロック
↑↑
アイランドカラー でも直接購入可能です♪
お気軽にお問い合わせください♪
keep surf !!!

—yuuki—

 

日々の活動ブログhttp://ameblo.jp/ut-okinawaisland/
ホームページhttp://www.island-color.com/
FaceBookhttps://www.facebook.com/yuki.udagawa.3
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/islandcolor/

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)の購入はこちら
yuuki

yuuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です