QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)夏は『冷す』!冬は『保湿』! カンタン全身ローション!

MENU OPEN

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)

オフィシャルブログ

日焼けが原因??⁈⁈

2019.7.17

こんばんは〜

 

沖縄は台風5号の影響で今までよりさらに東寄りの風が強く

明日からは雨予報となってます(°_°)

ゲストハウス近くのサーフポイントでは早くも台風到来…笑!

 

今日の夜から雨らしい…

 

早めの台風対策必要ですね!!

 

今日も一日お疲れ様〜ってテレビを見ていたら。。。

ニュースで手足口病の話題を取り上げられてました〜

 

夏の子供の病気と言われている

手足口病。。。

 

私には全く馴染みのないこの病(;_;)

子供いないからね💦

 

 

しかし〜最近は〜

大人も感染するらしい。。。

 

子供より大人がこの病にかかると

痛風より酷い症状らしい!

 

 

何で夏に大人が感染するのか??

 

・・・

驚きです!!!

 

日焼けが原因って(°0°)‼

 

この病気、飛沫感染でうつるらしいけど

 

日焼けすると免疫が落ちて知らぬ間に感染してしまうケースが多いらしい!!!!

 

たまたますれ違った子供がくしゃみしたら。。。

貴方がマスクをしていたとしても防げないらしい。。。

 

なんとも恐ろしい(ll゚д゚)

 

 

これを予防できるのは

手洗い&うがいしかないらしい!

 

。。。基本的だけど

 

しっかり自分の身を守らないと

いけないですね!!

自分を守れるのは自分だけ!!!

 

 

これから夏を迎える日本🇯🇵

 

日焼け止めはもちろんですが〜

 

家に帰ったら

手洗い&うがい

を必ずしましょう♬

 

健康が第一!!!

明日も元気に過ごしましょう🍀

 

✴︎マサヨでした✴︎

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)の購入はこちら
masayo

masayo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です