QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)夏は『冷す』!冬は『保湿』! カンタン全身ローション!

MENU OPEN

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)

オフィシャルブログ

沖縄慰霊の日

2019.6.23

こんばんは!
ブログ店長kazです(*^^*)



今日は沖縄慰霊の日。
今から74年前、、、。
組織的戦闘が終結した日
軍民混在の戦場で20万人以上が犠牲に。
このうち12万人余が県民で
県民の4人に1人が命を落としたんですね。

今日、糸満市摩文仁の平和祈念公園では
「令和元年沖縄全戦没者追悼式」が行われました。
私もささやかながら、
鎮魂の祈りをささげさせていただきました。
「戦争を知らない世代」
の人々が増えていく中で
「いくさやならんどー」
(戦争はいけない)という事を
伝えていかないといけないと考えさせられました。
私も戦争は知らないけれど
いままでに「語り」は聴かされてきた世代です。

小学生の修学旅行は
広島と長崎でした。
資料館を見学したときの気持ちは
今でも衝撃的で忘れることはないですね。

いまこうして平和であることに改めて感謝します
いつまでもこの幸せが続きますように。
合掌🙏






QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)の購入はこちら
kaz

kaz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です