QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)夏は『冷す』!冬は『保湿』! カンタン全身ローション!

MENU OPEN

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)

オフィシャルブログ

「アロエベラ」ミニ知識

2019.3.10

おはようございます😃
今朝はめっちゃ早起き。

一仕事終えて東海岸へ
やってきました。
天気はイマイチですが。

さいきん不調気味なカラダ。
お家で栽培中🏠の
アロエベラを食べ始めて
思った疑問⁉️
「表皮って食べれるのか?」
なぜかというと、、、
お家のアロエベラまだ
小さいので果肉が取りにくい!その上ネバネバが
半端ないので表皮が取りにくい!
で、皮もきざんで食べようかなぁって思って、
調べてみました。

そしたら、
❌❌❌🙅‍♀️ダメでした。



毒性があるとかではなく
表皮にはアロインという
成分が含まれていて
医薬品として登録されてる成分だそうです。
主に、便秘改善や健胃作用があるとか。
これらは効果が強いので
過度な摂取はタブー!

アロインは苦味があり
アロエベラよりキダチアロエが苦いのは、
このアロインがアロエベラの1.5倍
含まれているからみたいです。
どうりでキダチは苦い!

また私の小さな頃の話になりますが
風邪ひいて熱が下がらない時、
キダチアロエをすりおろして
真みどりの液体を飲まされたものです。
今ならNG🙅‍♀️な感じ?
でも熱は不思議と下がりましたよ。
(少量ならいいとは書いてますが)

昔は今みたいに情報源が
少なくそこまで
いい?わるい?がはっきりしてない感じで
ある程度テキトーだったりして。
あまり知識や情報だけに振り回されてたり
頭デッカチになるのもどうかなぁ?
と思うんですがねー。
結果、少量ならいいかなと思ってこれからも
アロエベラ果肉を食べて見ようとおもいます。

もちろん身体の表皮には
ボディケアジェル‼️
これは絶対安心です(*^^*)笑っ



QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)の購入はこちら
kaz

kaz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です