QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)夏は『冷す』!冬は『保湿』! カンタン全身ローション!

MENU OPEN

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)

オフィシャルブログ

ポイントを守るのはローカルしかいない!!

2018.12.9

こんばんは!

 

沖縄も北風が強くなって

寒くなってきてます🍃

 

ここ数年思う事ですが…

 

沖縄では新しく海上に橋が出来たり、海を埋め立てたり…etcなどで海の流れが変わっているような気がします。

(沖縄だけでなく本土でも感じてるかも知れないですが…)

なぜなら

今まで波が良かったポイントの波質が変わってきたり

新しく良い波が割れるポイントが出来たりと…海流、ウネリも変わってきていると思います。

 

さらに

昔は、台風で砂が持っていかれてもそれを返す台風が来ていましたが、ここ数年は「モドリ」がなくなり被害だけが大きくなるような。。。海の状況が変わって来ている気がしてなりません。。。

 

そんな中で

 

サーファーなら誰しもホームポイントがあると思います!

そのポイントを守るために自分達、もしくは団体でビーチクリーンはもちろん!草刈りなどの整備、またその他の環境の維持が必要ですよね!

 

私達は定期的にビーチクリーンや環境整備を行ってますよ♬

 

綺麗になったら使う私達も気持ち良いですからね!!!

 

 

本日も干潮時間にビーチクリーン&草刈り&環境整備の色々をしてきましたよ〜

 

この際ですが

 

このようなボランティアに

 

是非貴方も参加しましょう!!

 

海に対する気持ちも変わって来るかも知れませんよ★

 

 

今回はタイヤの不法投棄が多かったですが

 

毎回多いのがタバコ!!

 

タバコのポイ捨てやめましょう!!

 

 

 

✳︎マサヨでした✳︎

 

 

 

 

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)の購入はこちら
masayo

masayo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です