QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)夏は『冷す』!冬は『保湿』! カンタン全身ローション!

MENU OPEN

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)

オフィシャルブログ

今日は「リサイクルの日♻️」

2018.10.20

おはようございます😃
ブログ店長kazです。

今日リサイクルの日♻️
皆さん「3R」って
知っていますか?

①リデュース ゴミを減らす
②リユース 繰り返し使う
リサイクル 資源として再利用する

これが「3R」なんですがこの3Rの普及活動は活発に全国各地で進められているみたいですね。
最近ではあのコーヒーチェーン米SBが2020年までに世界2万8千以上の全店舗でプラスチック製ストローを廃止する計画を発表!

また日本でも最大レストランチェーンSHが同様に「ストロー廃止」を表明!

ストローなどリサイクルされずに流出したプラスチックごみによる海洋生物への影響が問題視される中、環境問題の高まりがこういう結果として大企業の決断につながっているのは素晴らしいですね。

人類的な課題に誰もが直面している今、
地球的な視点で物事を考えて、まず地域的に身近なことから行動していくことが大切だと思いました。

なんだか朝から
真剣なお話になってしまいましたが、、、(^_^)
良い週末を過ごしてくださいね!

今日もいい天気!




QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)の購入はこちら
kaz

kaz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です