QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)夏は『冷す』!冬は『保湿』! カンタン全身ローション!

MENU OPEN

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)

オフィシャルブログ

明日5月5日は「子どもの日」

2018.5.4

こんばんは!
ブログ店長kazです(^^)

昨日はあいにくの雨☔
今日は晴天に恵まれて。
GWも残すはあと2日。
明日は子ども🧒の日。
鯉のぼり🎏がたくさん
泳いでますが。

鯉のぼりの由来
ご存知でしょうか?
「竜門の滝」有名ですが


中国の故事で
竜門と呼ばれる滝をのぼりきった鯉は竜になる
子どもの成長を願って
鯉のように強い子に
育つようにと。

滝の落差は300㍍以上。
流れは放たれた矢よりもはやい。その上に漁師や
飢えた鳥たちから命を狙われる。

滝を登りきるむずかしさと、「人生」困難に負けず向上し続けることの難しさをかけてるのですかね。
まだこのようなステキな
風習が日本に残っている
のはうれしいです😊
大人も子どもの頃の
想い、、、。
忘れてしまってるこ心。
思いだしながら店長も
明日は鯉のぼり🎏
ゆっくり眺めてみます。笑笑


(龍潭池にかかる鯉のぼり🎏)



QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)の購入はこちら
kaz

kaz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です