QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)夏は『冷す』!冬は『保湿』! カンタン全身ローション!

MENU OPEN

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)

オフィシャルブログ

8月6日『広島原爆の日』

2017.8.6

こんばんは
ブログ店長KAZです。

今日は朝イチは🌊乗り見送り。
夕方 ガチONショア!
曇だけどしっかり日焼け止めUV block 
塗って🌊波にもまれてきました!
こんな🌊波でも2本いい🌊乗れました。
入らないとわからないものでね……。(笑)
🌊波は明日に期待します!

今日は、
お題を『広島原爆の日』に
させていただきました。
8月6日。
広島に原爆が投下されて72年。

今、
若い世代の方に8月6日は
何の日?と聞くと
答えられない人が多いです
忘れてはいけない事だとおもうのですが。

72年前の、8月6日。
午前8時15分。
一発の原子爆弾が落とされました。
3000度以上の熱線が、
人々を襲ったんです。
ひとの影も、地面に焼き写るくらい。
想像できません。
被爆した方々はいまも尚
この戦争の悲惨さに口を閉ざし
苦しんでいる方も。
また、その反面この悲惨な体験を
後世の若者たちに語っていかなければ!
と不戦の心を世界へ広げるべく、
証言されている方々。
もう高齢者です。

自分の思い、考えを言葉にすることは、
時には勇気が必要だったり。
でも、誰かが言わなければ
黙っていたら何もはじまらないこと
たくさんあると思うんです。
8月6日、9日(長崎)
平和について、
ふりかえる大切な日にしたいですね。

いまの自分の環境に
とても感謝のきもちがつのります。

  明日からまた一週間
       がんばります!









QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)の購入はこちら
kaz

kaz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です