QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)夏は『冷す』!冬は『保湿』! カンタン全身ローション!

MENU OPEN

QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)

オフィシャルブログ

日焼け止めに表示されてる“SPF”とは?

2017.6.1

こんばんは
ブログ店長KAZです。

今日の沖縄 降りそうで、降らない?
降ってもパラパラ
湿度は梅雨っぽくなってました(汗) 

だんだん夏も近づきつつ……。

今日は、“SPF”について取り上げて
見ました。
日焼け止めのパッケージには、
必ず表示されていますよね。

ほとんどの方は知っているとおもいますが、なんとな~く?数値の高いものを
選んで買ってた!って方も
いるかなとおもったりして、、、(笑)

ほんとに、一般的な説明だけさせて
いただきます!

SPF(sun pritection factor) 
紫外線防御指数 の事です!

日焼けは平均して20分で赤く日焼けします
この時間を SPF 1とひとつの単位として
ます。

例) SPF 20は
   SPF20分✖20で 約7時間

  SPF 30は
   SPF20分✖30で 約10時間
 
 紫外線から肌を守ります!という事

UV blockは SPF50➕ なので
       SPF20分✖50
で➕はそれ以上の時間を表すときに
表記されるみたいですね。

一般的には、こんな感じで計算するみたいですが、
陸では、汗かいたりして落ちてしまったり?
海では海水でとれてしまったり?
いずれにしても、
海ではその状況にあわせて、
塗りなおしが安心だとおもいます。

紫外線に負けず!!
UV blockで 夏をのりきりましょう!
  
   
 
   
   


QUICKOOL90(クイックールキュウレイ)の購入はこちら
kaz

kaz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です